So-net無料ブログ作成

試験 [ごあいさつ]

がんばってください。

受験された方は、ぜひご感想をお聞かせください。


コメント(3) 

コメント 3

santa

本日、検定のC級を受けてまいりました。私にとっては、やはりちょっと難しかったですが、勉強会の方で、色々とやっていただいたものが、かなり応用出来た気がします。本当に、毎回色々なプリントを作ってきていただいたり、文法についても教えていただいたりと、ありがとうございました。ヒアリングの練習もしていただいた事もありました。しかし今回私はヒアリングがほとんどよく分かりませんでした。ちょっと難しかったです。まあ運良く合格出来たら、次を目指そうと思います。駄目だったら。もう一回チャレンジですかね。
by santa (2007-01-21 13:49) 

frangipani

jamanさん お久しぶりです。私も今回C級を受験してきました。いや~やはり難しかったです。6割正解は厳しいそうです・・。
長文問題より後半の文法・語彙問題が特にてこずりました。自分の語彙力の不足を思い知らされた感じです。
C級の壁はかなり高そうですね・・・
少しだけですが、myブログに今日のイネ検定の様子を更新しておきましたので、C級受験の方の参考になればと思います。http://blogs.yahoo.co.jp/frangipani_ubudmk/44039523.html
これからもよろしくお願いします♪
by frangipani (2007-01-21 22:53) 

jaman

>santa さん

お疲れさまでした。
あまりお役に立てず申し訳ないです。
いずれにせよ、またお会いできる日を楽しみにしています。


>frangipani さん

ごぶさたです。たまには更新してください(笑)
相変わらず、すばらしい記憶力ですね! ほんとうに、尊敬します。
噂では、C級は去年からまた傾向が変わってるみたいです。(私も去年の問題は見てないのですが)
それでなくても、2003年頃からC級は急に難しくなってたのですが、ますます難しくなってるのかもしれません。お気の毒です…
試験内容に興味のある方は、ぜひ↑のブログをごらんになることをおすすめします。
by jaman (2007-01-22 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。